kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

本日は、ひな祭り。

毎回イベントごととなると、大体どんな事をするのか調べたりする。

 

ひな祭りといえば、菱餅とかちらし寿司を、私は想像する。

寿司っていうので、まあ、ありきたりなんだけど、大体毎年、なまものを食べる。

今日もそんな感じで。

 

ちらし寿司ってなると、米の比率が多いのは難点で、かといって、寿司握るのは今日は面倒だったので。

本日は、手巻きに。

 

ネタも3種類ほどで、あとはなんとかあるもので。なるべく、お財布に優しく。

一品増やしとこーってな訳で、茶碗蒸しなんかも作ったりしてみたりして、初めてだったけど、それとなくできた。

 

そんな豪華でもないけど、まあツレが喜んで食べてくれたから、よかったよかった。

ただ、余るかと思った刺身が余らなかったのは、想定外だった笑。

余ったら明日漬け丼にしようと思ったけど。

さて、明日はなんにするかな…。

f:id:kaztra:20240304013639j:image