kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

カッテージチーズのパンケーキ。

しばらく、冷蔵庫にカッテージチーズが入っていて、何にもできずにそのままになってた。

そこで、パンケーキ好きのツレの希望で、本日パンケーキを作ることに。

 

卵は別立て、砂糖はほぼ入らないので、甘くなくて、料理にも合うようなタイプのパンケーキ。

 

ベーキングパウダーを入れて作るから、ふわふわがキープされるかと思いきや、やはりカッテージチーズのせいか、もちもちしていそうな生地だった。

自分は訳あってパンケーキは控えたので、たっぷりの鶏肉と、気持ちだけのフルーツ。

ソースは以前作ったサルサヴェルデを解凍してかけたのだが、会うと思ったけど、意外とアンチョビの感じと合わない気がする… 

ちょっと生臭さを感じた。

やっぱり鶏肉には、ジェノベーゼの方が合うのかもしれない。

f:id:kaztra:20240424142328j:image