kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

ヒレカツ。

先日、豚のヒレ肉が特売だったので、ずっとヒレカツしようと心に決めていた。

 

ヒレカツの美味しさを知ったのは、トンカツ屋でバイトしてた時。

ヒレは硬くて脂は乗ってないし、美味しくないって聞いていたから、それまでは食べたことなかった。

実際は、たしかに脂が少ないけど、その分さっぱり食べられて、尚且つ肉は筋張ってなくて柔らかい。

 

それからは、ヒレが特売になると買ってヒレカツをする。

難点なのは、あまり特売にならないので、しょっちゅうは食べられない笑。

 

今日は久しぶりに食べられて満足だ。

そして明日は、残りのカツでカツ丼をするという、自分の中では絶対の流れ。

明日のご飯も楽しみだ。

f:id:kaztra:20240416141105j:image