kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

ソーセージ風、トンバーグ。

最近、出勤時間が早まったり、午前に勉強の時間を入れたりで、仕事のある日は、なかなか買い物に行けなくなった。

 

今日もほんとは、魚をソテーして、その上にカクテルサラダを乗せて、なんて考えて野菜を準備してたのに、結局行けずに。

 

仕方がないので、冷凍庫から引っ張り出した豚ひき肉で、ハンバーグを作ることにした。

 

なんとなく肉肉しい気分だったのと、たまたまハーブが家にあったので、繋ぎは入れずに、ソーセージっぽくすることにした。

フライパンで焼いて、上からカクテルサラダを乗せれば完成。

 

ツレは、美味しい!と喜んでくれたが、思ったりよりお酢を入れすぎで、肉肉しくしたかったはずがさっぱりになってしまった。

まあでも、冷蔵庫も少し綺麗になったし。

こういう、その都度考えて作ったりする時間が楽しくていい。

f:id:kaztra:20240328134659j:image