kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

話を聞いてくれて。

人と話すと、頭がスッキリするってことがよくある。

 

最近、モノの数が数えられなくなったり、しょうもないミスが多発してたり、人の話が全然頭に入ってこなかったりしてた。

 

だから、どっかしら自分の脳が疲弊してるんだか、頭が悪くなったんだか、わからないけど。

しょうもないことになってるのはわかってた。

 

それで、ツレに話してみたら

「うん、なんかそんなふうに見えてたよ。」ってさ。

 

色々話をただ聞いてくれて、話してるうちに自分の頭がスッキリしてきた。

いろんなことを考えなきゃいけなくなってた気がしてたし、今思えば、不安とかストレスとかが、感じてなかったけど、言葉にできていないだけで、知らず知らずのうちにものすごくあったし、最近は日記も書いてなかったから、それが余計にあったみたいで。

多分、マルチタスクにもなってたんだろなあ。

 

わかったところで、問題はまだ解決してないんだけど、今日はわかって頭もスッキリしたし、よかったな。