kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

パスタ弁当。

ツレが最近弁当持ちなので、せっせと弁当作りに励む日々。

しかし弁当の難点は、自分でご飯詰めてもらう形式なこと。

私が早く起きられればいい話なのだが、なかなかむずかしくて、それだけはお願いしていた。

 

でも、ツレも朝早くて帰りも遅いから、もう限界値みたい。

今日は弁当を忘れて行った。

 

そこでといっては何だが、パスタを持って出られないのかと調べてみると、意外といけるらしい…。

というわけで、冷蔵庫から出せばいいだけのパスタ弁当に今日はチャレンジ。

 

しっかり麺を冷やしてからソースと和えるといけるらしいが、いけてるのかどうかはの答え合わせは、明日の夜までお預けだ。

これでOKなら、パスタ好きのツレにとってはいうことなしなのだが。

 

ただ、相変わらず、見た目があんまりよろしくないから、盛り付けと写真の撮り方も少しずつ覚えたいな。

f:id:kaztra:20240410143127j:image