kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

つるとんたん風、明太クリームうどん。

一昨日出かけてて、ツレがふと

「ごめん、ちょっといい?」

と立ち止まった。

 

つるとんたんの、ギフト販売。

高級うどんの店とは聞いていて、出掛けた折には、ツレがつるとんたんを探して歩いていたのを思い出した。

 

ちょっとみたかっただけだから〜とその場は帰ったのだが。

似たようなものでも作れないかなーと思い、作ってみた。つるとんたん風うどん。

 

ほんとは豆乳でと思ったんだが、なかったので牛乳で代用。

あっさりした味わいで、これはこれでいける。

 

でも、やっぱり本物食べてみないと合ってるのかよくわからん笑

とりあえずでも、欲求は少しは満たして頂いたみたいだ。

 

今度はぜひ、本物食べに行こう。

f:id:kaztra:20240227120403j:image