kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

草津湯上がりビール。

本日からお休みにつき、弾丸だが、草津に行ってみることにした。

 

草津は実は初めてで、土地勘もわからないままだったが、とりあえず行ってみることに。

 

旅行にはかかせない、現地の酒。

今日は宿の風呂上がりに一杯。

コスパが良さそうな、現地のビールを飲むことに。

 

まさに名前がそのまんまだが!笑

どんなビールかなぁと思ってみたら、意外と繊細な味で。

軽やかなホップの香りがありつつ、スッキリ飲みやすい。どこかフルーティな香りもある。

うまい。

 

ふとラベルを見てみたら、私好みのヴァイツェン

そりゃあ、うまいわけだ。

 

色々書きたいことはあるが、今日は朝早かったので、この辺で。

f:id:kaztra:20240311005201j:image