kaztra’s blog

お酒、料理好き、演奏家、の私が綴る、日々の雑記ブログ。

本日のお昼ご飯。

最近外出続きだったので、今日は久しぶりに家でのご飯。

外出前に用意していたカット野菜が大量にあって、出かける前は、ポトフを作るつもりで置いていた。

 

昨日、珍しくツレがお酒を飲んで帰ってきて、慣れない酒で調子が悪そうだったので、明日は味噌うどんかなーとか思って就寝。

 

翌朝、けろっと元気になっていたので、ずっと置いてあった、かた焼きそばでも食べるか、ということに。

 

毎日1からご飯を作るとなると、本当に大変だが、今日はカット野菜があっただけでも楽チンだった。

毎日の負担を軽くできるように日々工夫中。

いつかは、仕込みの常備菜とかが何品かストックしてある、なんて気の利いたことができるようになりたいなあ。

f:id:kaztra:20240322142117j:image